SL牽引のBritishPullmanを撮る。

一部の方はお気づきだったかもしれませんが、更新担当を1週間ちょっとほどお休み頂いておりました。その間、イギリスに行ってました。

その中で比較的珍しいものを撮ったのでここに掲載します。

5月16日に、London Victroria StationからBristolまでの往復で、BritishPullmanがSL牽引で運転されました。

SLに牽引されるBritish Plullman

Swindon駅にて撮影

日立製のClass800と並ぶ

HSTとの並び

そろそろ長距離運用からの引退が見えてきているGWRのHST

この列車の驚くところはロンドンのど真ん中にあるLondon Victroria StationからSL牽引なこと。日本で言えば新宿駅から松本までをSL牽引で走るようなもんでしょうか…その姿は撮れませんでしたが、是非見てみたかったですね。

撮影にあたっては現地の日本人鉄の方(秩父路さん)に情報を教えて頂いたおかげで撮影出来ました。この場をお借りしてお礼申し上げます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です