【JR東】大宮12番線に柵が出来、撮影が困難に

2020年2月13日に、大宮駅12番線部分に柵が出来ました。線路転落防止のための設置と思われます。

12番線は大宮総合車両センターの入出場列車を撮る定点撮影地になっていましたが、撮影は困難になりました。

大宮駅12番線に設置された柵

大宮駅12番線に設置された柵 撮影者:Lions Express

大宮駅12番線に設置された柵

大宮駅12番線に設置された柵 撮影者:Lions Express

なお、13日現在では東京側には柵が設置されていません。時間の問題かもしれませんが…

東京方にはまだ設置されていません

東京方にはまだ設置されていません 撮影者:Lions Express

昔はこのような写真で撮れました

昔はこんな風に撮れました

昔はこんな風に撮れました 撮影者:ななせな




2件のフィードバック

  1. カツ丼食うか? より:

    一部の方が線路上に降りて撮影をしているのを見掛けました。
    そのための防止措置だと思います!

  2. 無し より:

    どうせならば、柵ではなく工事現場で使われる薄い鉄板の柵を設置すれば完璧ですね。
    その程度だと脚立とか使うバカが出ると思う。

カツ丼食うか? へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。