【駅前食堂】らかん寿司松月で美味しい寿司を頂く(内房線保田駅)

内房線の保田駅の駅前食堂「らかん寿司 松月」を紹介します。

住所:千葉県安房郡鋸南町保田66-2

お店の名前:らかん寿司 松月

観光客目当てという雰囲気ではなく、地元の人向けの感じがするお店。しかしながら駅前です。このあたりは会社の保養所が多かったらしく昔は観光客で繁盛していたのかもしれません。

ランチだと寿司は10艦で2000円か3000円ほど、ネタも大きく私は10艦で満足でした。

(来訪時 2020年8月当時の値段)

店主曰く寿司は全て天然ものらしく、味は確かにとても美味しかったです。その後、スーパーの寿司は食べられなくなりました…

10艦3000円の寿司

こちらは10艦2000円の寿司

周辺の観光地

鋸山が有名です。鋸山からの俯瞰の撮影も有名ですよね。写真に写る黄色い物体はロープウェイです。なお、この寿司屋には鋸山から徒歩1時間くらいで下っていくことも可能です。(普通はやりません)

また、この撮影地からも徒歩30分ほどです。

鋸山からはこんなロックな展望台があります。ピーク時はこの場所に入るのは数時間待ちなこともあるそうです。

最寄りの保田駅です。なんか漫画かなにかで「海に行くシーン」で出てきそうな駅舎ですね。

 

地図




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です