さよならTSE。JR四国2000系気動車の先駆け「TSE」が引退

JR四国のHPにて「2000系気動車(TSE編成)の定期運行終了と『さよならTSE』企画ツアーの実施について」というプレスリリースがリリースされました。

プレスリリースはこちらから

 営業運転終了日

3月17日

さよならツアー

さよならツアーが6月から7月にかけて3回実施されます。

予土線も走るようですね。

 

TSEは2000系気動車の試作車として1989年より運用されてきました。もう30歳近いのですね。。。

2600系の登場等で運用に余裕が出てきたのか、やっと2000系列も本格廃車がスタートとなるようです。

撮影者:臨時回送さん

撮影者:Nanohana




2件のフィードバック

  1. 774カメラマン より:

    やっと?

  2. 962C より:

    高徳線に2600系4輌→松山にN2000系が3輌転属→TSEが引退
    みたい
    2600系は空気バネ→制御つき自然振り子の再改造にちょっとかかりそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。