ウラジオストクに行ってロシア号やオケアン号に乗る前に平壌冷麺を食そう

韓国と北朝鮮の首脳会談が話題です。その中で、金正恩が「平壌から苦労して冷麺を持ってきました」と発言したことが話題ですが、ロシアのウラジオストクには、北朝鮮国営レストラン「ピョンヤン」があり冷麺が美味しいです。

ウラジオストクからのシベリア鉄道、ロシア号(モスクワ行き)やオケアン号(ハバロフスク行き)に乗る前には是非行ってみることをおすすめします。

冷麺

 

行き方については、ウラジオストクの駅から59/60番のバスで行くことが出来ます。

お店は結構わかりにくいので、どういう店かレビューサイト等で見ておいた方が良いと思います。(お店の外の写真は撮り忘れました…)

まぁこのお店、工作員のアジト説とか…北朝鮮美女が配膳してくれるとか色々噂は絶えませんけどね

本当に気になる方はトリップアドバイザーを御覧ください。

ちなみに、北朝鮮美女が配膳してくれるのは本当でした。

 

冷麺以外にも街の景色は綺麗ですし、

ウラジオストクの風景

郊外に少しだけではありますが

ウラジオストクの路面電車

ウラジオストクの路面電車

路面電車もあります。

ウラジオストクだけであれば電子ビザで行くことも出来ますので、是非行ってみては如何でしょうか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。